DIARY



もどる

かこ日記
2004/07

2006年5月3日(水)
□ □ Pinky:Party に行って来ました □ □

ども、絶賛パテ盛り中のオイラです。

パテ盛るのにも飽きてきたので気分転換にPinky:Partyに行って来ました。

限定Pinky買うのと新作Pinkyを見るために表参道に行って来ました。

本来なら[EVENT]に書くべきなんでしょうが、撮影禁止だったので数枚しか写真を撮影(会場外の写真よ^^;)出来なかったので、こっちで・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ピンキーピンキー しゃらんら〜♪ 

8時前に到着! 

だ・・・誰もいねぇ・・・ 

不安になり、一旦外に出ようとしたら、それっぽい人達が来たのでUターンw 

関西から来たと思われる女性に1番を譲り、開始前に少しだけ写真を撮影し 

3時間待ちました 

ぶっちゃけ、去年のわんふぇす(冬)以来の行列ですw 

久しぶりだったので楽しかったですねw 

待ち時間はMP3とダ・ヴィンチコード(2週目)を読んで時間を潰しました。 

んで、入場。 

展示品自体が過去のPinky(通常・限定問わず)と新作Pinky(5期とサクラ大戦とスクーター)の展示だけなので、その気になれば5分で見終わる大きさですが、何気なく置いてある資料を見ると20分位は居れるかもです。 

資料の内容は・・・公式のメイド服のスケッチと言うかラフ画とかです。正直ハンマーで殴られた位のダメージというか衝撃を受けました。 

ポストカードを何枚か買って、もう一回じっくりと展示品を見てPinky:Partyを後にしました。 

帰りに青山ブックセンターで資料を探して、秋葉によってPHSを購入し帰宅です。 

-*-*-*-*-*-*-私信はじめ-*-*-*-*-*-*- 
北海道のSさんとNさんへ(見てないけどw) 
Sさんの分は確保してますがNさんの分は買えてませんので通販を狙ってくださいです。 
-*-*-*-*-*-*-私信おわり-*-*-*-*-*-*- 

帰りの電車でPHSで遊んでいたのですが、今ってPCサイトを携帯とかで見れるんですねw 

自分のサイトをPHSで見てニヤニヤしてましたw

2006年4月30日(日)
□ □ わんふぇす申請に向けて □ □

ども、ワンフェス以来ですね。お久しぶりでございます。

自分のサイトで次回はオーバーオールPinky・海賊服Pinky・甚平Pinky・手芸で鞄と麦わら帽子を新作で出品する予定でしたが、甚平はかなり微妙な感じになりました。

5回くらい甚平を作ったのですがどうにも納得と言うか、らしく見えなんいですよ。

で!

自分は放棄しました・・・orz

今回は原型作製はもう一人居ますので、その方次第になりました。

申請締め切りが近いのですが、連絡が来てないので正直微妙です。

期待していた方・・・過度な期待はしないでお待ち下さいです。m(_ _)m

近日中に残りの物はupしますね。

Mixiでも公開して行ってますので、良ければ[たつろー(名前検索)]で探してみてください。

仲の良い人でMixiに入りたい方、メールを下さればご紹介しますので、メールを下さいです。

Pinky関係のコミュニティが充実してますよ♪

あ、写真は現実逃避して作ったワンピースです^^;(クリックで大きくなります。)

後、これは希望なんですが、今回の申請が受理されたら始発でワンフェスに行かなくても良いので、ある野望を・・・

それは

ワンフェス前日か前前日にワンフェスディーラー紹介と言うか、個人的に回ろうと思っているディーラーなんかを紹介する感じのネットラジオをやってみようかな?って思っています。
「んじゃ、最初は・・・ガイドブックの○○ページのこのディーラーさんを〜」って感じで・・・BBSでリスナーさんのお薦めサイトを紹介して貰ったり・・・ってどうですかね?

何にしても、前日か前前日までに終わっていることが前提ですねw

2006年3月21日(火)
□ □ 覚悟完了? □ □

ども、お久しぶりです。オイラです。

冬は皆さんのおかげで完売することが出来ましたです。本当にありがとうございます。

んで、今回も調子に乗って[わんふぇす2006S]に出てみようと思います。

今回は6点申請。 
全部Pinky;st.関連です。 

かいぞくふくパーツ 
オーバーオールパーツ 
甚平パーツ 
夏休みセット(ココまで新作) 
スーツパーツ(再販・今回で最後) 
サマードレスパーツ(再販・リベンジ) 
です。 

費用は全部込みで29700円。 
今回は数を増やしたので「勝負!」って感じです。 

でも、本人は[覚悟完了!]していません。 
甚平が一番やばいです。 
と言うか、今回の新作夏休みセット(外注)以外は、やばい感じです。 
なんか、完成イメージが出てきません・・・ 

また、深夜に黙々とエポパテを弄る日々が始まりそうです。 

進行状況は、ここでお知らせしていきます。

2006年2月17日(金)
□ □ わんふぇす直前 □ □

え〜っと、何とか9割終わりました。
明日、写真を撮影して、イスントなどを袋に入れて
提出用のサンプルとかを入れてしまえば終わりって感じです。

結局、[サマードレスパーツ]はごく少数だけ抜くことが出来たので販売します。

ただ、塗装は久しぶりのシンナー臭に負けたせいか、[うーん]って感じです。

まぁ、その辺は皆さんの腕にお任せしますです。
どうかうちの商品を皆さんの技術で救ってやってくださいです^^;

では、わんふぇす前の最後の更新になりますが、お越し際はお体に気を付けてお越し下さい。

販売する物
 コートパーツ:\1,000
 サマードレスパーツ:\1,000
 スーツパーツセット(再販):\2,000
の3品です。

また、お越しの際はお釣り銭の無いようにお越し下さいませ。

では、皆様のお越しをお待ちしております。

2006年2月16日(木)
□ □ じゅんびおーけー? □ □

全然ダメです。[おーけー]にはほど遠いです。
助けてください。時間よ止まってください。
でも、時間が止まるとシリコンが硬化しないので、やっぱり進んでください。
でも、止まると塗装が出来そうだけど、やっぱり乾かないんですよね?
こまったな、どうしよう・・・

とりあえず、少しでも塗っている物はうpしていきますが、まだ、つや消し等々は吹いていません。

あと、今日布とかを買いに行ってきました。
後は園芸用のプラスチックの棚を買えば大体終わりです。

最後のあがきで、サマードレスパーツの修復と型取りをしました。
うまくいけば、量産したいと思っていますが、レジンがないので、クリアーレジンに色を混ぜて
ごく少数の販売になるかもです(ダメだったら、見本兼提出用だけになります)。

後、2枚目の写真に写っているバックは今回付属しません。
次回出品予定の物になります。
詳しくは[PROJECT]でご確認下さい。

02/18日午後までにやること。
1.残りの塗装を終わらせる。
2.インストの作成(袋詰め含む)及びPOPの作成。
3.展示棚の購入及びその他備品購入。
4.型取りが成功していれば、ドレスパーツの量産。
5.十分な睡眠。
6.当日に回るディーラーのチェック。

かな?
忘れてる事無いかな?

今日はこんな所で・・・じゃ!

2006年2月13日(月)
□ □ わんふぇす目前 □ □
ども、オイラです。

わんふぇすは[D17-01]です。よろしくお願いしますです。

今年に入って最初の更新ですが、年始からここ最近まで色々なことがありすぎて
手があんまり進んでいませんでしたし、更新も止まってましたね。来てくれてた皆さんご免なさいです。
あと、予定していた[サマードレスパーツ]なんですが、今回は見送りになりそうなのもこの場を借りてお詫びしますです。
だって・・・いきなり型と原型が・・・原型が・・・orz
なので、今回は[コートパーツ]と[スーツパーツ]ののみになりそうです(修復は試みますがダメそうです・・・)。

まずはこんなところで・・・次回は前日upになるかもです。
2005年11月4日(金)
            □ □ わんふぇす あれこれ □ □

ども、オイラです。

更新作業は一切やってませんでしたが、しっかりPinkyはいじってましたよ。

版権〆切が近いので写真とか撮ったので、こっちも更新しますね。

えっと、詳しくは[PROJECT]で書こうと思いますが、2006wも出品は3点です。
コートパーツとサマードレス(冬なのに…)と完売後少しだけ問い合わせがあった、スーツパーツセットです。
スーツに関しては再販なので、仕様は殆ど変更無いです。
個数も前回は冒険しすぎたので、割と少な目にしようと思っています。

今回は何かヴィネット的な物を作って卓を見栄え良く出来たら良いなぁ・・・なんて思っています。

とりあえず、今日はこんな感じで

2005年8月23日(火)
□ □ わんふぇす終了です □ □

ども、オイラです。

少し遅れましたが(ウチにしては早い方?)、わんふぇす関係をまとめました。

お越し下さった方、お買いあげ下さった方、撮影してくれた方、本当にありがとう御座いました。
あのような完成品でもお褒めいただいたのは本当に嬉しいです(褒められて伸びる子なので^^;)。

もし、お買いあげ下さった方がここを見てくれていたら、お願いがあります。買ったPinkyに失望することなく作成してくれましたら、見せていただけませんか?なんて言いますか、自分が作った物を人に販売するのも初めてなんですが、自分以外の人はあのPinkyにどんな色を塗るのかが非常に気になりましたのでお願いします^^;

後は、PROJECTEVENTをごらんになって下さい。

取りあえず、次回作に向けて制作は開始してますです。
では、今日はこの辺で・・・

2005年8月20日(土)
□ □ わんふぇす前夜 □ □
ども、オイラです。

なんとか、完成までこじつけて、搬入を終わらせることが出来ました。

思い返せば「らっくしょ〜♪」なんて言っていた頃が懐かしく・・・
終盤は大航海時代には一切繋がないで、ひたすら作業している日が続きました。
提出・展示用の作品も時間の関係で【やっつけ】で終わらせる始末・・・
自分の計画性のなさに呆れかえる次第です。

次があればもっとまともな計画で楽に行きたいですね。

追記:作業中はネットラジオとPeerCastには大変お世話になりました。
特にanime j-boxさんと沢城さんと千葉さんには大変お世話になりました。
あなた方が居なかったら作品は未完成だったでしょう^^;

明日は沢山の人に会えれば良いなと思っています^^
2005年8月2日(火)
□ □ わんふぇすの卓番号が決まりました □ □

ども、オイラです。

本日、ワンダーフェスティバル実行委員会から郵便物が届きました。
ディーラーパス等々色々貰いました。
TOPでも書きましたが、卓番号[B29-06]番です。

本当に初参加で、もしかしたら一人で行くことになりそうなので、ドキドキです。

んで、オイラの卓は会場のど真ん中ですw

近くに大手(ディーラー名は不明だけど大きく場所を使っていました)さんが居るので安心しているような、不安なような・・・

まぁ、今現在流し作業中ですが、頑張りますよ^^

今日はそんなところで・・・

2005年7月27日(水)
□  □ ども、お久しぶりです □  □

ども、オイラです。

なんか、2ヶ月も更新が滞ってしまって、ゴメンなさいです。
5月と6月の無更新はオイラの怠慢です^^;
7月の更新・・・プライベートで色々あって北海道に帰ったり、
喪に服していたり(ネトゲはやっていましたが^^;)、ウジウジしていたり…
メソメソしていたり、ひたすら人恋しくなったり・・・
とまぁ、言い訳はこの辺にして・・・何とか復活です^^;


あ、わんふぇすの方は申請全部受理されていました〜♪

暫くPinkyに触ってなかったのが、原因なのかレインコートパーツの
原型が行方不明に・・・orz
申請写真を見ながら再度作成・・・同じ(似た)ような物を作るのは、正直酷です。
スーツパーツの方も1着は作り直しています(申請後に手を加えているよ^^;)。
原型はほぼ完成したので、この後シリコンで型を取って複製に入ります。

今日はこんな所で・・・写真は後日

2005年5月14日(土)
□  □ PRカード差し替え・・・られるかな? □  □

ども、オイラです。

メールを整理していたら、実行委員会から、PRカードの件でメールが来て(しかも3月下旬に来ていた・・・)いてビックリしました。
んで、先日実行委員会にTelして確認したら、まだ差し替え可能らしいので、送ることにしました。
画像は変更版のPRカードです。(差し替えられなかったら・・・見づらいPRカードになるはずです)

本当に実行委員会の皆様に感謝してます。

今日はこの辺で・・・

追記:PRカードはクリックすると大きくなります。

2005年5月8日(日)
□  □  わんふぇすの申請完了です  □  □

ども、オイラです。
〆切ギリギリですが、何とか申請書を発送することが出来ました。

でも書いたのですが、スーツは本気で修正を考えています。
なので、現段階での評価はご遠慮下さい・・・

あと、今回の写真は現実逃避している時に作った帽子のような物です。

もしかしたら、おまけになるかも・・・(貰ってくれればの話ですが)

まぁ、今回はこんな感じで・・・

でわ〜

2005年5月5日(木)
□  □  わんふぇすに向けて作業中です  □  □

ども、本当にお久しぶりです。
日記を書いてない間に再就職したり等々色々あってPinkyの方が全く進んでいない状態でわんふぇすからお手紙が届いて居たので慌てて手を動かしてます。
写真は、レインコートパーツのほぼ完成系です。
レインコートとミントさんは何とかなったけど・・・スーツがねぇ・・・中途半端で申請するか、ギリギリまで粘るか・・・
さぁ、どんすんべ・・・

2005年3月20日(日)
□  □  わんふぇすに参加を申し込みました  □  □

ども、本当にお久しぶりです。本当にご免なさいです^^;
今日、わんふぇすに申し込みました。

初ディーラー参加になります。
出品予定作品は、ミントさんコスプレパーツ・レインコートパーツ(梅雨の季節なので)・スーツパーツ(本当はブルース・ブラザーズなのですが、映画の版権は大変そうなので、スーツパーツにしました)の3点を予定してます(スーツパーツは2個セットです。ブルース・ブラザーズだからね)。
あとは、版権外でPinky[にも]持たせられる小道具なんかを作れたら良いなぁ と思っています。
申請数は3点で総個数は50個越えているよ・・・orz

さぁ、この始末どうつける!(元ネタ何人わかるかなぁ)

2005年2月9日(水)
□  □  本当に久しぶりな日記  □  □  

ども、[起きる→会社に行く→会社から帰宅→寝る]と言った生活をしているオイラですが、明日で仕事を辞めるので、趣味に没頭できそうです。

Pinkyも遊んでいますが、写真を撮るまでの気力も無く、遊んでも改造する気力も無かったのですが、金曜日からは、頑張ります(何回目の復活宣言だろう)です。

とりあえず、今日はこの辺で・・・

2004年12月8日(水)
久しぶりの日記書き

ども、どれだけの人が来ているか存じませんが、お久しぶりです、「オイラ」です。
日記と言っても、「アルクPinky」も順調に伸びていますし、第3弾のリペイントもまだ出てないので、特に書くことは無いのが現状です^^;
順調に伸びていると言えば、オイラの「ミントさんPinky」も順調に伸びています・・・OTL
結構製作期間を置いていたので、塗装が上手く乗らないので一旦色を落として、再度サフから吹いてます。
年内に完成するか微妙ですw

あ、お仕事をしていて気が付いたのですが、Pinkyを50代の人が買っていったのは正直驚きましたw

2004年9月25日(土)
□ □  マイペースなのもどうかと・・・  □ □

色々やることがあって、久しぶりの更新になります。

やることは色々あるのですが、無性にTOP絵を変更したくなり、ネタ模索中です(まぁ、次もラジコンになるのですが^^;)

TOPの妄想しながら、[ミントPinky]も始めたりと、ただでさえ、手が遅いのにもっと遅くなりそうです^^;

しかし、遅いと言えば本家の方も遅いわけで・・・コンスタントに新商品が出てこないとお客さんは離れていきますよ・・・と(人のこと言えないのでこの辺で止めますが)

何にしても、新商品を早くお願いします。

2004年9月15日(水)
□ □  投げっぱなしでした・・・  □ □

えーっと・・・こっちのこと忘れて、違うサイトの更新してました。

あっ!痛い!石は投げないでっ><

日記の方はワンフェスの事すら書いていない有様で・・・日記と言うより月記ですね^^;

[改心]して・・・がんばれると良いなぁ^^;

2004年8月21日(土)
□ □ キャラフェスに行って来ました □ □

詳しいことは、EVENTに書くつもりなので、簡単に・・・

完売前に欲しかったレジンのPinkyは買えたので良かったです。

初めて、C3と言うかキャラホビに行って来ましたが、「思ったよりも人が居なかった」と言うのが感想でした^^;

Pinky購入の列は「長い・動かない」で結構(30分弱で買えたので良い方なのか?)待ちました。

明日もあるのですが、明日は声優イベントが多いので、今日よりも濃い人が集まりそうなので行きません^^;


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送