EVENT

ワンダーフェスティバル2005[夏]
ディーラー初参加レポート

EVENT にもどる

TOP にもどる

最初に・・・

前回のわんふぇすで「これ位で良いなら参加できそうだな」と思ったのがきっかけで、今回初参加したのですが・・・
すげぇや、オイラ以外のディーラー様は!
なんて言うか、皆様と比べたらウチは惨敗です。
二度と思い上がったことは書きませんよ。

では、初参加レポートを・・・
搬入まではこの前のレポートで書いたのでそちらを見て下さい(大したことは書いていませんが)。

当日前夜に必死でサイトを更新して、3時間くらい寝てビックサイトへ出発です。
7時半過ぎの臨海線ってかなり空いているのに驚きながら到着。
08:00 皆さんおなじみのサンクスでK君・Tさんと合流。その場でガイドブック・パスを手渡す。
その場で少し話をして買い物後会場へ。

08:40、販売方法を確認後、ダラダラと展示を開始。横の写真がそれです。
実は、これ以外にもPinkyは持ってきていたのですが、なんか出しにくくなって結局これだけにしました。

09:20 展示が終わったので、各々交代で簡単に会場を下見しました。

10:00 開催のかけ声と共に、各ディーラー様走る走るw
それに遅れること数秒後・・・「ドドドドド」と一般の方が走る走るw
幸い、展示品の転倒等は一切ありませんでした。

当然、初参加のダメディーラーなのでいきなりお客さんが来ることはありませんでした。
10:15頃 始めて1個販売。確か最初はスーツセットだったと思います。
ダメディーラーですが、一個でも販売出来て嬉しかったです。
その後も、ポツポツと売れていきました。
皆さんの声を聞くと、レインコートとスーツは「可愛い〜」と割と好評でしたが、ミントさんは塗りの悪さと、明らかに個人的な趣味的商品なのと、旬では無かったので知らない(忘れている)人が多かったです。

午後以降は、ほかのピンキーサイトを運営している人とかも来てくれました(舞い上がって、何処が来てくれて、何を話したのかは・・・^^;)。
「14時からのオフ会には参加されるのですか?」とも聞かれたのですが、初参加だったのでお客様の声を聞きたかったので、今回は不参加となりました。

14時過ぎから価格を下げて販売開始。
7・8歳の女の子がお父さんとスーツパーツを買ってくれたのは嬉しかったです^^

その後もポツポツと売れて、スーツパーツは完売する事が出来ました。
やっぱり、参加した以上は「完売ですっ!」って言いたかったので、言えて良かったです(来てくれた女性の方ご免なさい^^; 次回もVer.2で出品予定ですのでまた来て下さい)。

16時半で撤収準備をし、提出物を出してわんふぇすは終了しました。

【反省】
結果的には消化率60%を越えたので大きな赤字にはなりませんでした。
敗因は・・・
とにかく、塗りが酷かった これでしたね。
あんな塗りでも、「可愛い〜」と褒めてくれた皆様感謝です。
後は、ラインナップが趣味的に走り過ぎてしまったのが敗因かと・・・
多少は時代の流れに沿った物を作ることが必要だったのかな?と思ってみたり・・・
でも、割といい感じで終わることが出来たので、次回も参加するつもりで居ます。
来年の冬は今回よりも良い物を作りますので、皆様「だぶる・けーおー!!」をよろしくお願いします。

【次回予告】
次回は・・・
今回のPinkyを修正して少数ですが再販売。
アニス・ファームPinky(上の反省は生かされていません)。
ナースPinky(ありがちですね)。
なんか可愛い服Pinky(資料検討中)。
を予定してます。

それでは、駄文にお付き合い下さいましてありがとう御座いました。
また、来年の2月にお会いできたら嬉しいです。

■スタッフ
原型制作・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オイラ
各事務処理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オイラ
各種買い出し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オイラ
搬入・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オイラ
釣り銭準備・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オイラ・Tさん
販売・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オイラ・K君・Tさん
食事等の買い出し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・K君
話し相手・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・K君・Tさん
音楽担当・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・K君
ボトルキャップ等買い出し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Tさん
スペシャルサンクス・・・(C)BABYsue・VANCE (C)ブロッコリー (C)ブロッコリー・バンダイビジュアル
               ワンダーフェスティバル実行委員会
               各ネットラジオのパーソナルティ様・anime j-box様
               そして、お越し下さった皆さん。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送