もどる

PROJECT

     やっと書く気になった[PROJECT]です。
以前から何らかの形で作りたかった、[ミント・ブランマッシュ]をPinkyで挑戦です。

資料はネット上のガレージキットと手元にあった資料本(ヲタク本)を参考に制作です。

とりあえず、体の方は適当なTシャツとスカートで[定番の]ワンピースを作った後に、パテを薄く盛ってコート(マント?)を作ります。中央のリボンもパテで自作です。
塗装のことを考えて腕は真鍮線を用いて脱着可能にしてます。

下半身はPK004・005を基礎にしてブーツを作成してます。

写真では手を加えているところはサーフェイサーを吹いた後になってますが一応マスキングをしています(Pinkyの肌色を作るのが面倒だったから・・・)。

                             つづく
2005/08/20
何とか完成にこじつけたので公開。
諸事情により、一番手抜きになってしまった感があるミントさんです。
展示品も時間の関係でALL手塗り(筆塗りは久しぶりでした)です・・・ゴメンナサイ、ミントさん・・・
商品は胴体・下半身・耳の構成で\2,000です・・・

2005/08/23
【反省】
上でも書きましたが、【一番の手抜き感】がある作品になってしまいました。
ですので、問題がなければ(版元提出等で)、Ver.2として少数ですが、再販売します。
今回作成したミントさんは【作り手に依存】する商品になってしまったので、堀とかデティールを修正し紋様等はデカールを作成します。
あと!つや消しスプレーを吹き忘れないようにします。

MINT・BLANCMANCHE コスプレパーツ これにて一旦終了。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送